茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【雑記】1月に観た映画

こんにちはこんばんは。

 

茜奏です!

 

さぁて皆さん……と言えるほどの人数がこのブログを読んでくださっているのか分かりませんが、新年が開けて早くも最初の月が終わりましたね!

 

今年から頑張ろうと意気込んでいた方は、頑張れましたか?

 

人の数だけ人生があると思います。

 

無論、私も知性は昆虫寄りとはいえ、辛うじて人生はあります。

 

そんなわけで、1月の総集編をやっていこうと思います!

 

まず、1月に起きた最大の事件は、やはり就職をやめたことですかね……。

 

宝くじで1億円くらい当たってくれれば、それが最大の事件になっていたのですが、私のような哀れなうんこ星人にはそんなことがあるはずもなく、残念ながら就職やめた事件が今月のトレンド入りです!おめでとう!


ブログでもなんか、注目記事ランキングがずんずん上がっていってましたね。コンチクショウ!

 

それからは下落ぶりが凄かったですねぇ……バイトもなくなり就職先もなくなりで、ブログ書いてみたり小説書いてみたり、見てなかった映画を見てみたりと、それっぽいことをやって……そう、昼夜逆転しないように運動とかもやって廃人にはならないように頑張りました!

……あー、うん。分かってるよ、けどそこまで冷たい目を向けなくていいじゃん。

 

ら、来週……いや来月……来年こそは頑張るもん!!!

 


……さてさて、気を取り直して、恒例(これが初ですがこれから恒例にしていきます)この1月に視聴した映画やアニメを紹介していこうと思います!

 

俺が1月に観た映画はコチラ

 

↓↓↓

 

ザ・ウォーク
転々
THE有頂天ホテル
シャイニング
ロッキー2
ジョーカー

 

1月の前半は色々あってあまり観れなかったのですが、どれも大変面白く、80点以上は堅い映画ばかりでしたね!

 

来月はどんなに忙しくなっても、10本は見ます……ハイ。

 

この6本の中で、特に面白かったのは、『シャイニング』と『ジョーカー』ですね!

f:id:akanedos485:20200201050407j:image

 

f:id:akanedos485:20200201050411j:image

すみません、本来はこのコーナー、1つしか選ばないつもりだったんですが、この2作品はホントに甲乙つけがたく、2つ選ばせて頂きました。

 

まあなんといっても、両作品とも主演の演技が凄いのひと言。

 

どちらも、その役柄に相応しい外見なんですよね。


特に『シャイニング』のおっさんなんて目の前に現れるだけでもホラーとして成立してた気がします(笑)

 

『ジョーカー』の方も凄かったですね。悲壮感溢れる男が悪に堕ちていく姿が生々しくて……。

 

で、この2つを選んで思ったんですけど、自分って真相は分からない映画って結構好きなんだなって思いました。

 

『シャイニング』も「シャイニング」という能力の説明やホテルの謎とかもほとんど明かされず、ホラーを全面に押し出してるなって印象ですし、『ジョーカー』も主人公の視点でのみ物語が進行するので、結局何が正しかったのかは分からないんです(そこもまたリアルで面白いんですけどね)。

 

でも、だからこそ考察のしがいがあって頭に残りやすいんだなって思います。

 

……おっと、映画の話になるとついつい書きすぎてしまう。

 

とにかくっ、『ジョーカー』はもうTSUTAYAとかでもレンタルは開始していると思いますし、『シャイニング』は旧作で簡単に借りられると思うのでどちらも是非見て欲しいなって思います。

 

ではでは!