茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【映画】合わなかった名作たち

 

「世界的名作!」「世紀の大傑作!」と名高い作品は沢山ある。

 

しかし、そういった作品でも難解なあまり(頭が悪すぎてとも言う)理解出来なかったり、面白さがあまり分からなかったりする映画もたくさんある。

 

昨日視聴した「ラストサムライ」で無事に映画視聴数150を超えたので、そういった「有名だけど自分的には合わなかった映画」を紹介していこうと思う。

 

このコーナーは、決して作品を貶してるわけではなく、単純に理解不足が原因ということが大多数です。好きな作品が出てきても怒らないでね☆

 

①スティング

f:id:akanedos485:20200211115827j:image

簡単に言うと親同然の師匠を殺された詐欺師が、ギャングにイカサマで復讐する話。

 

テンポは良かったけれど、イカサマの組み方が非常に難解で、登場人物は何回も説明してくれるが、何回されても分からずに「ほえ?」ってなってしまい挫折。

 

結論、知能の低さによって見れなかった。

 

ブレードランナー

 

f:id:akanedos485:20200211115842j:image

 

人造人間が人間ぶっ殺して逃亡したから捕まえに行くって話。


監督が『エイリアン』や『マッチスティックメン』などと好きな作品を撮っていることから『ターミネーター』っぽい感じかな?と思ってたら、めちゃくちゃ玄人向けだった。


終始ポカーンとしながら見てた。

 

 

ゴッドファーザー

 

f:id:akanedos485:20200211115900j:image

 

マフィアの抗争の話。


よく出来てるのは分かるんだけど、登場人物があまりに多くて「誰だっけ」とか「こいつ死なんかった?」ってよくなってた。


全体的に話も結構難しい。


あと現代人には少し間延びしてるように感じるかも。

 

スタンド・バイ・ミー

 

f:id:akanedos485:20200211115932j:image

 

子供4人がスリル求めて冒険する話。


ロードムービー見てる気分になり、別に面白いとも思わなかった。

 

Y曰く「デブが吐くとこしか覚えてない」と言っていたが、俺もまさしくそれだった。

 

ボヘミアン・ラプソディ

 

f:id:akanedos485:20200211115941j:image

 

これは完全に俺が悪いのだが、『クィーン』に全く興味が無かった。


じゃあなんで見たんだよって話なのだが、『クィーン』の話を元にしてること自体を知らなかったという。

 

知ってたらもっと楽しめたかも……。

 

……と、まあこんな感じで、世間的の評価はどれも凄まじいものなのだが、自分的には合わなかった映画たちでした!

 

もっと賢くなれば、あるいは大人になれば面白く感じるかもしれないので、また再挑戦するかも……。

 

 

ではでは!