茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【お絵描き】イカちゃん

 

こんにちはこんばんは。

 

茜奏です。

 

突然なんですけど、イカ娘好きなんですよね。

 

え?知ってる?マジかよ……。

 

f:id:akanedos485:20200202191224j:image

 

見てください。

このアホっぽくて愛らしい見た目。

 

このまま食べちゃいたい……おっと失礼。

 

いつしか、そんなに好きなら、絵くらい描けるようになりたい!と思うようになってきました。

 

f:id:akanedos485:20200202191245j:image

 

そんなわけで、イカちゃんの模写をして、いつしか完璧なイカちゃんを描いちゃおうと思います!

 

とはいえ、俺にはパソコンも板タブもないので、アイビスというスマホアプリで練習します。

 

カキカキ……。

 

f:id:akanedos485:20200202191416j:image

 

1枚目がこちら。

 

うーん、色塗りが下手ですね。

なんか髪の部分にも肌色が混じっちゃってますし。

 

そんなわけで、2枚目にいってみよー!

 

カキカキ……。

 

f:id:akanedos485:20200202191520p:image

 

先程と比べてペン先を太くしてみましたが、上手くいったみたいです。

少し原本と近づいてきましたね。

 

3枚目は、影とかも工夫してみようかな……俺ならいけるいける(単純)

 

f:id:akanedos485:20200202191723p:image

 

どりゃぁあっ!

 

どうです?

 

だいぶ立体的になってきたのではないでしょうか?

 

そういえば、3枚描くまで気づかなかったんですけど……

 

f:id:akanedos485:20200202191245j:image

上が元絵で、下が描いたやつです。

f:id:akanedos485:20200202191723p:image

……服着てなくね?

 

流石にイカ娘に性的興奮するほど落ちぶれちゃいないはずなんだが……。

 

しかし、だいぶ上手くかけるようになってきた気がします。

 

もはや、今なら元絵を見ずに書けてしまうのでは?

 

うむうむ、いける。

今なら行ける気しかしない!

 

うぉおおおおーっ!!

 

f:id:akanedos485:20200202191918p:image

 

……は?

誰だお前?

 

強いていえば、屋台でたこ焼き作ってるモブキャラ……?

 

これを見せても、「誰?」ってなってイカ娘だと説明すれば「あ?あぁ〜?」っていうなんとも微妙なリアクションをされること間違いなしです。

 

まあ、そんな簡単に描けたら誰でも明日から絵師です。

 

地道に練習していきます……ではでは!