茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【雑記】新年のほーふ

 

こんにちはこんばんは。

 

そして、あけましておめでとうございます。

 

茜奏です。

 

本当はこのブログ、昨日投稿したかったんですけど、昨日はほんとにバイトで疲労困憊でした。。。

 

初詣にすら行けてないです……。

 

まあ、今回は疲れた自慢をしに来た訳では無いので、新年の抱負を言っていこうと思います。


あ、そうそう。


このブログは基本的に「Twitterの延長」として使ってるんで、オメーの抱負なんかどうでもいいわって人は、Twitterを見てください。

 

その①
このブログの総アクセス数3000以上。

 

いくら中身が無いとはいえ、せっかくはじめたブログです。


やはり今年も続けていければなって思っています。

 

ちなみに、現在は300です。やり始めたのは12月の上旬……つまりこのペースを守れば10ヶ月で達成できます。

 

つまりは、自分の継続力次第ってところですね(笑)


その②
作品を新人賞に応募

 

もうね、そろそろ出そうよ?


いくらなんでも最後に作品仕上げてから何年経ったよ?


なりたいなりたい言っても、行動しなきゃ意味ねぇんだよバーロー!

 

……ふぅ。

 

自分への説教はこのくらいにして、頑張ろうと思います。

 

一応は一作品応募できれば目標達成ってところですけど、出来るだけ挑みたいですね、はい。

 

その③
カクヨムで活動する。

 

知ってる人は知ってる、あのKADOKAWAの運営する小説Web投稿サイトのカクヨムです。


こっちは新人賞と同時進行で出して行きたいなって思ってます。


やっぱり個人作業は寂しいのです。感想くれる人が欲しいんです……しゅん。

 

その④
映画100本、アニメ50本見る。

 

アウトプットばかりではネタが尽きてしまいますからね。

 

作家はインプットがたくさんひつよーなのです!(作家でもないくせにえらそーに)

 

やはり一生のうちに、名作映画10000本は観ておいて引き出しを増やしておきたいですね。

 

 

ん?まてよ?

1年に100本で10000本見るのって、100年かかるのでは……?

 

……観てる人バケモンでしょ。


その⑤
本(ジャンル問わず)50冊読む。

 

これは文章のインプットですね。


映画やアニメだけでは得られないものを得るためでもあります。


なんかそれっぽいこと言ってますが、本人もあまりよく分かってません。


とりあえずビジネス本でもライトノベルでも、ひたすら読みまくってノルマ達成したいと思います!

 

結構色々詰め込んじゃいましたが、ハードルは高い方がいいんです。

 

その方がくぐりやすいですから!(笑)

 

 

では、この辺でおさらばにゃん!