茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

石の上には3秒が限界

おそらく俺は今後の人生で、何かを極めるという行為をすることはないと断言してもいい。


どんなにハマっても、必ず飽きて次の興味に移る。これは子供の時からそうだったが、まあ歳とったくらいで変わるわけないわな。


ジャンプ漫画で例えると、好きなやつを上げてもワンピースも途中、ジョジョも途中、ハンター×ハンターも途中で興味をなくしている。

そして次に興味を持った時には、最終回を迎えていることはしょっちゅうだ。


俺は結構周りに「シリーズ物の作品は苦手」という話をするが、元を辿れば原因はこれである。


別につまらなくなったわけではないが、単純に冷めて追わなくなる。


そして冷める時には決まって、次の興味に移っているのだ。良くも悪くも両立が出来ない。


あれだけハマっていたモンストでさえも、ログインするのも面倒になっている。

たまにアイコンをタップして開くが、データダウンロードが始まると同時にムカついてタスクを切り、次のやりたいことに移行する。


興味を失ったものに、1秒たりとも時間を使いたくないのが本音だ。

 

今一生懸命に書いてる小説もブログもそのうち飽きて、ほっぽり出す日が来るだろう。


その時俺は、また別のコンテンツを発信して、またここのようにふざけていると思うから、ブログが無くなったことを悲観せずに時々覗いてくれると嬉しい。

 

ところで唐突に映画が観たくなってきたので、この自分語りもここでおしまい。

 

 

ばいばいきーん!