茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【アホ】ナイキを知らない男。

 

Y「お前……ナイキ知ってるやんな?」

 

俺「え?」

 

Y「ナイキって、知ってるよな?」

 

これは、一緒に登校している最中に起きた事件。

 

俺「な、ナイキ……?」

 

Y「ウソだろ……バカだバカだと思っていたが、ナイキも知らんのか?」

 

俺は昔、ナイキを知らなかった。

 

ナイキというのは靴のメーカーで……いや俺じゃあるまいし知ってるか。

 

Y「お前、ナイキとか100人に聞いたら100人知ってるぞ?」

 

流石のYも、信じられないと言った形相だった。

 

靴のメーカーなんぞ知る由もなく、学校で習った覚えもない。

 

その時俺は、ナイキを知らないことがどれほど愚かな事かをたっぷりと聞かされた。

 

Y「……あぁあーーーっ!!!」

 

すると突然、俺の足元を見て大声を上げる。

 

Y「おどれの履いとる靴がナイキじゃボケェエエッ!!」

 

そう、俺はナイキの靴を履いているくせにナイキを知らなかった。

 

ちなみに、アディダスも知らなかった。

 

余程のニュースだったらしく、Yの友人のMにも知れ渡った。

 

M「お、おう……ほんまに興味ない人って、おんねやなぁ」

 

その時の彼のリアクションは、俺にフォローを入れる形だったが、すぐにYに崩されることとなる。

 

Y「ナイキとか、犬でも知ってそう」

 

M「🐶『え?ナイキ知らないワン?』」

 

Y「犬以下やんけwwww」

 

こうして、俺がいかに世間知らずだったかを痛いほどに思い知らされ、少しは常識をつけようと決意を固めるのだった。

 

ちなみに、下記はYに驚かれた俺の知らなかったものの1部である。

 

ATM
ナイキ
アディダス
ブリジストン
ジブリ
ワーナーブラザーズ
LION

 

そんな俺の愚かさを知った、彼からのひとこと。

 

Y「お前、集落育ちやろ?もしくは隔離病棟で過ごしてた?」