茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【面接】店舗、間違えました、

やっちまった……。

 

そう気がついたのは、アルバイトの面接を受ける場所に出向いた時だった。

 

ここじゃねぇええええええええっ!!!!!

 

さて、少し話を戻そう。

 

俺はネットカフェの面接を受けに行くため、タウンワークから電話をかけてアポを取った。

 

志望動機は単純で、場所がとてもいいから。

 

ここまではよかった。


いや良くない。これが全ての元凶じゃないか。

 

しかし、当日申し込んだバイト先に出向いてみて分かったが、完全に申し込む店舗を間違えたのだ。

 

うぅ、明らかに治安が悪そうな場所なのだ……(失礼)

 

まあしかし、申し込んだ俺の責任、面接まであと5分くらいだし、もう行っちゃおう。

 

ヤケクソになった俺はネットカフェに飛び込み、面接を終えた。

 

終始罪悪感しかなかった。

 

ドタキャンした方が向こうの時間も取らせずに済んだのではないか?

 

向こうだってその方が変な手間取られないじゃないかと、面接が終わってから気がつく。

 

唯一の収穫は、同じ種類のネットカフェなので、聞かれることはだいたい把握出来たことではないだろうか。

 

こうして、茜の社会復帰は見事に失敗に終わった。