茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

嫌いな食べ物

みなさんこんにちは。

 

みなさんは、嫌いな食べ物はありますか?ないとは言わせません。

 

私はこう見えて、好き嫌いがほとんどないとってもいい子ちゃんなのです。

 

そんないい子ちゃんな私ですが、やはり多少は苦手な物もあります。。。

 

 

そこで、今回は私の嫌いな食べ物ベスト4を発表したいと思います。


3位 エリンギ


家の鍋でよく入ってて嫌いになった。
食感がまずダメ。味も美味しくない。辛うじて食べられるが、口にするとかなりの確率で機嫌を害する。


2位 セロリ


セがなかったら喜んで食べます!……という私の性癖は置いとくとして、見た目が普通だから、何かの拍子に口にして絶叫したトラウマがある。毒を盛られたかと思った。ただ、どう不味かったかはあまり覚えていない。そうそう食べないもん。


1位 ミョウガ


視覚、嗅覚、味覚の全てを冒涜した悪魔。
冗談でも俺にこれを出した人間は許さないし、料理で添えて出てきたりしようものなら、断固として金を払わないまである。異物混入で訴える。
おばあちゃんに「採れたては美味しいから食べんしゃい」と食べさせようものなら相手の皮膚を剥いででも阻止する。
隣で親がこれ食っててブチギレたことすらある。もはやこいつの悪口を書くためにこの記事書いたまである。
こいつの唯一の救いは、これまた滅多に出てこないこと。
もしこれがトマトだったら、隣席で食べる客を殴って店内で暴れて捕まるところだっただろう。

 

 

ランキングにしてみたとはいえ、多分俺はまだまだ見聞が狭くて、もっと苦手な物は沢山あると思う。

だからエリンギより嫌いな物は今後も出てくるだろうな……。海外とか行くと特にそうなりそう。

 

まあ、1位は死んでも超えないと思うけど(笑)