茜奏の愚勇伝

閉鎖します。ありがとうございました。

【雑記】ニート


〜前回のあらすじ〜

 

ニートになっちゃった!(・ω<) テヘペロ

 

俺は就職先でアルバイトをしていたので、内定の辞退と同時に、収入源まで絶たれてしまいました。

 

なんだろう……自分から辞めてしまったとはいえ、就職できない呪いにでもかかっているのだろうか?

 

でも、俺の周りってそういう人多いんですよね。

 

無職だったり、元社畜ニートだったり、フリーターだったり、ブラック企業に勤めてすぐやめちゃったり……逆に俺とそんなにつるんでいない友達はちゃんと就職しており、仕事も長続きしていることが多いです。

 

……え、ということは何?

 

俺がクズの発信源?

 

小学生の頃はよく「茜菌」といじめられたが、あれはガチだったのかもしれません。

 

しかし、何らかの「業」を感じずにはいられません。ニートカルマとでも呼んでおきましょうか。

 

もうなんか、本人の頑張りとかそういう問題じゃないような気がしてきました。

 

結局のところ、俺とつるむ人間はなんだかんだいって同族なのでしょう。嫌悪してはいけません。


理解し合いましょう!

きっと、分かち合えます!

 

そしていつかみんなで作りましょう!ニートの理想郷……ニートピアを!!

 

 

親父「はよ就職しろ」

 

……おっと、父親からLINEが来たのでここまで。

 

ではでは!